SSブログ

こんしゅうのないずる(装備目当て編 [FFXI]

久々フルメンバーで挑むナイズル。
韓国で焼き肉をたらふく食べて、元気いっぱいのBさんが「今日は装備出すよ!」と張り切って突入です。

欲しい武器は行き渡ったので、やっぱり期待は防具とNMのドロップ品。
まずは40層のズボンボスに挑戦だ!

しかし、低層ほど途中の層のドロップがショボいような気がする…


何もお土産がないままボス層へ。
お相手はファブさんです…

範囲が痛いので、回復に集中です。
ドキドキのあまり、一回目なのに祝福使っちゃいました(>_<)
とにかく無事倒して、注目のドロップは…



なんとデナリ脚が出ましたよ!
これは「もらってもいい?」という、奥ゆかしい希望を出したBさんがゲット。
おめでと~、焼き肉パワーはだてじゃなかったね!


きをよくして次は60の手装備ボスに挑戦。
途中はそこそこサクサク進んだのですが。


結論からいうと、物理無効ばかりのハイドラに勝てるわけないよっ(ノ-o-)ノ ┫

削れないし、後衛がちょっと回復や強化するとタゲ取っちゃうし、タゲがふらつくから後ろカウンター食らっちゃうし…


結局時間切れまで耐える間に、またガルカ師匠を死なせてしまいました…

ガルカ師匠は優しく「無問題」と言ってくれますが、毎回死なせすぎだよ、臼…

勝てないとわかったときに、どう耐えるかも、一つの課題だといまさら気がつきました。
やっぱり場数かなぁ(T_T)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

おん

物理無効のハイドラさん、エンかけて殴ったりドレインサンバだとどうなるんだろう?
それが有効でも、削るのにすげー時間がかかるだろうけど…(;^_^A

あれはやっぱ黒黒黒黒黒黒とかじゃないとダメなんかね?
by おん (2009-11-07 11:43) 

夜月

装備層お疲れぇぇ(*´∀`) 色々ドロップしてくれるといいね♪

ハイドラさんは・・・(⊃д⊂)
物理無効って聞いたらじゃあ魔法は有効?って普通は思うよね!
ところがヤツは、ずっとモードに関係無く魔法強耐性持ちなんだ(⊃д⊂)
※弱体は稀に時々通る、精霊はほぼ通らない。スピリッツウィズインもダメ、気孔弾もダメ。
つまり物理無効時のハイドラさんは、耐えて耐えて耐えるしかないんだおー(/ω\)
ホントに連発されると厳しいよね(´・ω・`)

by 夜月 (2009-11-08 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。