SSブログ

こんしゅうのないずる(装備&進行編 [FFXI]

今週もやってきました定例ナイズル。
装備目当てになってからは、持ち回りで行きたい層を選んでいます。

まず最初は、20層ボスに挑戦することになりました!
途中の層はなんなく進みます。
ボムがたくさんいるところではちょっと絡まれたりしたけど、
余裕余裕で20層に到着。

お相手は最近多い、ファブさんです。
最初の頃こそ、うっかりブレスでやられたりしたけど
落ち着いてこなせは、そうそう危なくなることもなく。
余裕で倒しましたー!
しかも、アスカル靴がでましたよ!
これは、アスカル第一希望のRさんがゲット。
ナイトの装備としては欲しかった一品らしく、とても喜んでました。
おめでとう!Rさん!

さて、次はトークンを貯めたいというPさんの希望で普通の進行へ。
せっかくなので、RさんのセカンドキャラのMっちの1層から進行することに。
いつもは青のガルカ師匠がモンクに、Mっちが青で登場です。

ボスじゃないから、余裕よね~。


・・・・なんて油断をしてたしっぺ返しか・・・・・


途中で、かえるヘッド&雑魚がインプばかりという嫌がらせ層が出現です。
絡まれたインプを寝かせ>その先にもインプいっぱいで寝かせ>かえるを釣ってきたらインプがお目覚め
>インプに対処しているうちに魅了でアタッカーが次々カエルに>蝉で寝ない魅了カエルにみんながやられ

というコンボを2回くらい繰り返しました・・・
結局ヘッドを倒しきれず、時間切れ排出。

しかし、これ全員初心者の頃に出くわしてたら、トラウマになってたかもっていうくらい
ひどい層でした。
せっかく、Mっちの戦士武器がでたけど、進行0なので16000ポイントだよwwww

トークンも貯められなかったし(減らなかったけど)せめて15層くらいまではお試しボーナス層に
して欲しいわぁ~。

来週はボスか進行かわからないけど、油断しないように行かないとね。うん!




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

おん

ファブさんはねぇ、それほど嫌らしい攻撃があるわけでも無いし、主な回復はあい姉に任せて私は精霊で遊ぶ余裕があるから楽しいねw
テンポラリ薬飲んどけば、精霊連発してもコンバする前に終わるしっwww
次は連続魔で削るわw

魅了はさぁ、スリプガで蝉剥がせないのかねぇ…
垢白だとスリプル1・2が効かないとリキャ待ってる間が長いからその間に叩かれるのよ。
Pスキルの高い人はどうしてるんだろ?
by おん (2009-11-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

こんしゅうのないずる(装備目当て編|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。