SSブログ

こんしゅうのないずる(Bさん100層リベンジ編 [FFXI]

先週、あと一歩でクリアを逃したBさんの100層ナイズル。
今日こそ100層クリア&頭装備ゲットだぜ!

今日はログインできないRさんに代わって、ガルカ師匠のリアフレGさんがお手伝いで参戦です。


先週は不運が続いた進行も、今週は余裕、余裕。
99層ではあまりの余裕にシムルグさんに手を出したり。
残念ながらあと10分コールで倒さず進んでしまいましたが。

さて、お待ちかねの100層ボスに突撃です。
今回のお相手は、ハイドラさんだー!!

ハイドラといえば、前回出会った時は、ほぼ物理無効という悲惨な戦いでした。
今回は100層アビもあるし、どうなることやら~。
トレヘンだけど、戦闘技能と分析は超一流のYっちゃんのアドバイスに従って、ボスに挑む時は必ず体力の薬をとっているワタシ。
テリガンヴァラー土産のプロエーテルも飲んで、ストンスキンもバッチリよ!


今回のハイドラさんは、魔法無効が一回だけという、ラッキー仕様。
範囲でHPをばりばり削られたものの、ピンチは祝福でしのいで、リベンジ達成~!
100層おめでとう!Bさん!
そして気になるドロップは…





お約束通り地獄の爪が出ましたよwww
いきさつを知らないBさんが、無邪気に「Pさん、出たよ!ロットしなよ!」と言っているのがウケましたwww


このあと、40層にも挑戦しましたが、結局防具はでず。
着くなり点灯のボーナス層があったり、ボスのファブさんにリベンジしたり、楽しかったけど、鑑定品もないショボい収穫でしたー。

これからは、進行という目的がないぶん、防具を求めてのつらいナイズルになるかもしれないけど…
頑張るよ!(≧ω≦)b
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

夜月

100&40層おつつぅーー!!(*´∀`) でも、
>>トレヘンだけど
この注釈は必要なのかナ?www(≧ω≦) あと、まだまだ未熟者よww(/ω\)
体力の薬で増えた分はまとめてケアルガで回復しちゃうから、消費MP変わらないしね(*´∀`) それなら備えあれば憂い無しで落ち着いて戦えるのがいいかなと思うんだ☆
それにしてもまた爪が出たのねwwwwwww ウケる(/ω\)ww
言われてみれば、進行の時は一層毎に(正確には5層毎ではあるけど)達成感があったのに対して、装備取りの時はドロップがないと達成感がなかなか得られないのよねー(´・ω・`)
うーん、誰よりも早く対象敵やランプを見つけるゾ! とか、今日は迷子にならないゾ! とか、ボスにホーリーでトドメ刺すゾ! みたいなプチ目標を作って楽しんでみてはどうだろうかwww
おいらの場合は、ドロップアリよりも迷子にならない事の方が難易度高かったけどねwww(≧ω≦) 戦闘すると道を忘れる! 不思議!ww
by 夜月 (2009-10-16 08:12) 

ぱと

ふっ。わたしのトークンで入ったんだから、地獄の爪は出て当然なのさっ(`・ω・´)
ていうかホントに防具出ないねーwww
ナイズルはじめる前は、ボス層っていうのは必ず何か防具が1つ出るのかと思ってたけど、全然ちがうんだな!!

心配してたハイドラさんも、ほんと物理無効こなければラクラクだったねー。
むしろ40層のファブたんのハリケーンウィングのほうが怖かったおwww
ボス層も最初の頃に比べれば、ずいぶん慣れて対応が早くなったと思うし、余裕が出てきたんじゃないかな。
by ぱと (2009-10-16 16:21) 

あいちゃ

>よっちゃん
だって、トレヘンなくしてよっちゃんは語れないよ!
私の最大の賛辞だとおもってw
しかし、自分の体力に余裕があると、こんなにも違うのかと驚きです。
これから、装備目指してボス層ばかりになるとおもうけど、
当分体力の薬は取り続ける予定!
アドバイスいつもありがとう!

>ぱとさん
あ、そうかぱとさんがトークン提供者だっけ?ww
しかし、ドロップはしょぼいよねー。
NMの戦利品もないしさー。
鑑定品もないと、終わったあとの楽しみもないし。
最初は武器だけでも、って思ってたけど
こうなると色々なものにお目にかかりたいよねw
これからもよろしくね!


by あいちゃ (2009-11-07 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。