SSブログ

こんしゅうのないずる(Bさん100層チャレンジ編 [FFXI]

PCの不調やら、リアル用事で100層がお預けになっていたBさん。
久々の登場で91から進行開始!
今日はシーフもいるし、ドロップにも期待がかかります~。

まず、通常の進行は問題なくさくっと終了。
しばらくぶりとはいえ、90層まで進行してきたメンバーなので、問題ないね!

というわけで、96層へ挑んだのですが…

殲滅でアミキリとキャシーがいるってドウイウコト(ノ-o-)ノ ┫

とくにキャシーの状態異常の嵐に臼では対応しきれず…
状態異常なおしている間に一撃がきたりしてガルカ師匠を死なせてしまいました(>_<)

落ち着けよ!

結局99層で脱出することになりました。
やっぱり慣れてきたと思っても、罠は随所に仕掛けられていますね…(というか臼が罠だという噂も!)

来週こそはBさんの100層クリアを実現したいです!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

夜月

キャシーたんはキツイよねー(つд・)
おいらも、遭遇したのは一回のみだけど、その時はキャシーで犠牲者が出て以降時間かかりまくって(正確にはオマケのギアで犠牲が出たんだけど)、5層到達できなくて4層目で脱出という苦杯をなめたわーー! キャシーの時はキャシー単体にしてほしいwww オマケはいらんー!
誰か一人が倒された時の建て直しって考えさせられるねえ。まずその層を何とか残された人でクリアしなくちゃいけないんだけど、釣り役や進行役と言ったキーポジションの人が倒されるとホントに焦っちゃう(>_<)
さらに次の層も5人でこなさなくちゃいけない可能性が高いけど、ここでランプならラッキーだけど、特殲とか来るとねぇ(つд・) ホントに焦る;
でも、とにかく動かないとなんだよね・・(>_<)
次の記事を先に読んじゃったけど(/ω\)、全員100層クリアでけて良かったね(*´∀`)
by 夜月 (2009-10-16 08:41) 

ぱと

この週の96~はひどかったねー☆
キャシーたんは、本物よりちっちゃくてもやっぱりキャシーだけのことはあったね(/ω\)
って本物はやったことないけど!(やられたことはある)

あのときは確かわたしも途中でうっかり大鳥を引っ掛けちゃって、それの寝かせも兼ねてもらってたから、それで手が足りなくなっちゃってたんじゃなかったっけかな;;
殲滅も数が多くなると思わぬ惨事につながるから、慎重にやらなくちゃだね。(つД`)
by ぱと (2009-10-16 16:01) 

おん

垢のサポも臼と言う罠www

いや~、テンポラリ薬の使いどころとかがイマイチ判らなく…[冷や汗]
状態回復も気がつくけど反応するのが遅いし、苦労かけてすまんのう。
by おん (2009-10-18 21:18) 

あいちゃ

>よっちゃん
キャシーはきつすぎでした。
しかも、モルボルなんてしばらく戦ったことなかったので
「甘い息?臭い息?なんの状態異常だっけ??」って、あわてまくっちゃったので・・・
まずは落ち着くことを覚えなくちゃ!ということかな~。

>ぱとさん
バツゲームかとおもったよねwww
普段NM探すといないのに、殲滅のときにこんなにNMばっかじゃなくても~。
しかも、何にも落とさないなんてひどすぎw

>おんちゃ
後衛のテンポラリの使いどころは結構むずかしいよね。
範囲麻痺とか、あせらないで聖者使えばいいのかもしれないけど・・・
ま、これから研究しようぜ!
by あいちゃ (2009-11-07 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。