SSブログ

こんしゅうのないずる(96~ [FFXI]

前回、惜しいところで100層クリアを逃したナイズル。
さぁ、Pさんの地獄の爪のためにも今度こそクリアよっ!
…と集まったのですが、BさんがPCの不調で今回も欠席。
途方に暮れていたところ、黒帯をゲットしてご機嫌なCさんがお手伝いとして侍で参加してくれることに!


集合していざ地獄の爪のために!と意気込んでいると、からくりPさんが「連環六合圏を覚えちゃった☆」と一言。

何でもLSメンバーの100層チャレンジに便乗してトークンを提供したのだとか。
メンバーからは、祝福よりも「一緒にクリアしようって約束したのに!」とか「地獄の爪がないほうが面白かったのに…」とか「きっと今日出るよ、地獄の爪。」とかさんざん言われましたが、キニシナイ!
「ボス戦で私の拳が炸裂するわよ~。ホホホ。」と高らかに宣言して突入です。


最後の進行ということもあって、緊張して挑みましたが、特にピンチもなく意外とあっさり100層へ。
時間も10分残っていますし、MPも余裕。
薬使って回復して挑む相手は、初ケルベロス。
臼としては状態異常が少ない相手なのでちょっと安心ですが、100層アビがあるので油断は禁物。
でも、【全力で攻撃だ!】


幸いなことに範囲麻痺は聖者で、バーンは狭者で回避。
体力の薬のお陰もあって、瀕死になるような場面もなく、ケルベロス撃破ー\(`O´)/
やったよママン!100層クリアだよ!
頭装備は残念ながら出なかったけど、トークンを提供した赤さんの武器と、お約束通り地獄の爪がでましたwww
からくりPさんがみんなに、「武器でたよ!ロットしなよ!」と言われたのは言うまでもありませんwww

100層クリアに気を良くした私達は、もう一戦40層ボスに挑むことにしました。
目当てはもちろん脚装備です。

100層をクリアした私達には40層なんてちょろいものよ!…とはいかなかったようで…

なんせ、手順ランプではイカ親父とインプが近くにいるし、特殲はカエルだし、ベッドはプリンだし、殲滅もあるし…

残り4分でボス層に飛ぶと、なんとベヒモスだしww


でも、100層をクリアした私達は強気です!
押せ押せ一気に!!!


そして、1分残して撃破~!




まぁ、召喚の武器が出ただけでしたが、気持ち良く締めくくることができました。
来週からは装備狙いで続行ですが、楽しく続けて行きたいですね!
あとBさんの100層クリアもしなくちゃね!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

ぱと

オホホホホ!
あまりにお約束的展開すぎて笑うしかありませんことね!
まさかほんとに100層で地獄の爪が出るなんてwww

100層クリア、ついにやったね! おめでとう~ヽ(´ー`)ノ

イヤー 一足おさきにフライングで100クリアしちゃったけど、どうしても連環六合圏の魅力には勝てなかったのよう☆
シビアな話、ちょむさんだとかよっちゃんみたいな鍛え上げた前衛だと1人でパトの3人分くらいの火力差があるので、いつもの固定メンバーだったらもう少し戦闘長引いちゃったと思うし……。
せめてカプたんとセットで一人前の前衛並みの火力が出せるところまでは持っていっておきたかったのよねー。
まだまだ課題は多いけど、あれこれ工夫するのが面白いし、これからも楽しんで続けていきたいね!
だいたい、ナイズル装備のあの出なさ加減は、あらためてビックリだし!
by ぱと (2009-09-24 20:06) 

おん

↑のおかげで、私のミシックウエポンコレクションが増えましたw
んで、部屋のマネキンが「こんなにあっても持てない!」と嘆いてますwww

全員の希望装備が揃うまで、あと何回通わなきゃいけないか・・・
by おん (2009-09-28 17:08) 

あいちゃ

>ぱとさん
まぁ、せっかくのミシックウェポン、手に入れるチャンスがあったら
挑戦したいと思うのは当然だよね!
本来の目的の、防具類はまだまだぜんぜん出てないわけだし、
飛び入りでべんさんやむっちも来るかもしれないし
これからもからくりパワー炸裂でよろしく!

遠くでヘイストするから・・・・

>おんちゃ
コレクション、いったい何種類になった?
私もナイトやシーフの武器がいつの間にか手に入ってたけど・・・

装備、本当に出ないねぇ。
ゴリアードもほしいしアスカルもほしいけど、サービス終了までに
そろうかしら・・・・・・
by あいちゃ (2009-10-02 21:17) 

夜月

100層到達おめでとぉぉぉぉヽ(*´∀`)ノ
100層ケルベロスをさくっとクリアでけたならもう安心ね~~! ドロップがお約束でウケたwww
これからは装備狙いという新たなスタートになるけど、体感では裏よりもはるかにドロップ多いし(*ノノ) 4人以上で回せばトークンが途切れることはないと思うし(簡単に継続できるっていうのがものすごく重要よね~)、がるばよ~~! 武器も楽しみね♪♪
by 夜月 (2009-10-05 07:56) 

あいちゃ

>よっちゃん
 ありがとおおおお!
 いやぁ、正直100層に挑むときはどきどきでしたが、
 終わって見れば意外とあっさりのような?

 装備がでるまでは当分続けなくちゃならないけど、
 NMとかのドロップも楽しみにして、気長にがんばるよ!
by あいちゃ (2009-10-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。