SSブログ

暗黒に染まるお手伝い [FFXI]

ログインしたもののぼんやりしていたある日。
フレのBジーさんが最近あげている暗黒の指輪が欲しいと言い出しました。
「過去パシュハウのクゥダフNMよろw」というので、同じくお手伝いのRさんと指定された座標に向かって見ましたが、クゥダフがいません。
すると「間違いw過去ベトーw」というBジーさん。
…過去ベトーのNMに3人で勝てるかなあ…

Bジーさん情報によると、「バランスの良い3人なら勝てる」とか。
構成はナ侍白ですから悪い訳じゃないけど、白といっても臼ですからね(-.-;)


で、指定された場所に行ってみると、回りは敵だらけ!
安全な狩り場とは言い難く、いやーな予感が…
とにかく、抽選対象と思われるアダマンクゥダフを狩り始めました。
75からみてつよ~とてのクゥダフなので、合間にヒーリングが必要です。
3人でしゃがんでいると、侍Bジーさんのところにクゥダフがいっぱい!

そう、壁際すぎる場所でヒーリングしたために、上段のクゥダフに絡まれたのでした…

Bジーがあっさり倒されてしまったので、ナイトのRさんがインビンして、テレポで脱出。
やっぱり予感の通りだよね…


でも、これで諦めるのは悔しい限り。
調べてみると、同じ過去ベトーNMで、暗黒の鎌を落とすのがいます。
場所もさっきよりは安全に狩りができそうなので、こちらでリベンジを果たすことに。
そしてジョブも着替えます。

今度はBジーさんがナイトになって、残りの2人は竜騎士だ!


抽選対象はアダマンですが、POP間隔が長いし、絡まれると厄介だし、回りのクゥダフも狩ります。
なんとさっきとは段違いに早く敵を倒せますよ!竜騎士サイキョーwww

しかしあまりに殲滅が速いので、狩っては10分数分休憩の繰り返し。二時間以上待ってもNMは沸きません。
これでドロップが20%じゃ割にあわないよー(-"-;)


そろそろ飽きてきた頃になって、やっとNMのお出ましです。
放置気味なBジーさんが動かなくて一瞬焦りましたが、すぐに気がついて戦闘開始~。


さすがNM、雑魚クゥダフと違ってなかなか削れません。
しかもダブルアタックだか、トリプルアタックだかで、攻撃力もなかなかです。

でも、BジーさんのHPがオレンジになっても、竜二人のヒルブレで、満タンに回復だー!

アビのブラポンもヒルブレで乗り切って、特にピンチらしいピンチもなく撃破しましたー!


そして、心配していた戦利品も、無事ゲット。
競売で20数万の値がついているモリオネスシックルおめ!
売るなよwww
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

夜月

過去獣人拠点はこわいよねー(/ω\) おいらもちょくちょく行ってるけど、なにがしか事故が発生するよ(/ω\) うん、原因はおいらだけどwww
リベンジ達成おめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ
ヒルブレ&ナイトの耐久力はやぱし半端ないんだな~! おいらも両手に竜騎士で戦ってみたーーい!(*´Д`*)☆

by 夜月 (2009-10-13 09:29) 

あいちゃ

>よっちゃん
 いやぁ、本当に過去ベドーの亀にインプが混ざってるのは怖いよ!
 リンク&絡まれはもう、必須って感じ。

 でも、3人で経験値が100以上入る雑魚敵うまーでした。

 モンクががっちりタゲとって、ヒルブレで回復っていうのも
 やってみたーい。
 今度ぜひぜひ、何か強い敵に一緒に挑戦しましょう!!
by あいちゃ (2009-10-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。