SSブログ

こんしゅうのないずる(41~ [FFXI]

前回、久々のナイズルがボス戦で、大変な目にあった私たち。
今週からは、また進行が始まります。

「前回はボスだったから苦労したけど、今週は進行だしね」と思っていた
メンバーをあざ笑うかのような内容でした。

殲滅が「ぎあこわすな」だったのもきつかったのですが
なんといっても、特殲がプリン(しかも5体)だったのがしんどかったです。
しかも、イカ親父が邪魔してくるしヽ(`Д´)ノ
シ竜か青赤臼(え?)という火力が少なめの編成なので
時間がかかってしまい、43層で脱出することにしました。
ま、雲蒸竜変のポイント稼ぎにはなったよね。。。。

気を取り直して、再度41層へ。
今回も、殲滅が多かったりして時間的余裕はかなり少なめ。
その代わり、赤とモンクの武器がドロップですよ!!!
赤のOちゃなどは「ふっ、これでナイズルの目的達成だな・・」と言ってました。
モンクは一度パスしちゃったBさんがあわててパーティ入りなおして
無事ゲット。

あとは45層から脱出だよ~ん、と思っていたら、ポールの操作をしていた
メンバーから「ぎゃあああああ!」という悲鳴が。。。。

実は5層終わったら脱出しか選択できないと思ったようで、うっかり46層に飛んでしまったとのこと。
結局46層で時間切れ排出となりました。
本人は、みんなに迷惑をかけたとかなり落ち込んでいたようですが、
そこは固定メンバーの余裕、「まー、これで次回から間違うことなくなるしね!」と
いうことで、次回のリベンジを誓ったのでした。

また、来週からがんばるぞ!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

夜月

41~と聞いてすぐに思い出すのは、41~45の間で白魔禁止が1日で3回も来たことです・・・(ノ∀`)w 41には何かがアル!ww

武器が入手できると、楽しみ増えるねー♪(*´∀`) 少しずつでも潜在消しを始めておけば、早く覚えられるしね♪(進行階層が増える毎に自動的に必要ポイントは減っていくので大丈夫♪) クエの受け忘れや、あと預けてしまうとそれまでに稼いでた潜在ポイントが0になっちゃうのでご注意を(/ω\)

ポールの操作は、いつも同じ人が操作してる事が多くて、おいらも始めて操作したのは実は結構経ってからだった~ww 消去法で考えると作戦中断=脱出だけど、わかりづらいよね!o(`ω´*)o
by 夜月 (2009-07-26 18:53) 

ぱと

地獄の爪はドコーーー(`д´≡`д´)

2回目は10分近くも時間が余って余裕余裕とかNM狩りしてたらまさかの罠w
でもそのNM狩りで武器も出たし、まあヨカッタ☆
ポールの選択肢はわかりにくいよね~。
「ここまでの踏破層を記録して脱出」とか言ってくれればいいのにね。
by ぱと (2009-07-28 13:52) 

おん

状態回復を全て任せてしまってるようで、すまんのう…
なんせ、誰かさんみたいに、(サポ)臼だからw

まあ、目的は果たしたし、次から仮病で休むけどね…( ̄ー ̄)





あっ、潜在3500消しは辛いから、やっぱ行くわwww
by おん (2009-07-29 14:15) 

あいちゃ

>よっちゃん
41層には何かがある!に激しく同意w
武器はもらったはいいものの、40層ちょっとじゃまだまだ700回もレベル3連携と聞いて、ちょっとやる気が・・・
まぁ、進行に合わせて減っていくようなので、ぼちぼちやりますw

ポールの操作はねー・・・本人が一番しょんぼりしてましたが、仲間内だしみんな優しくフォローしてくれたので、立ち直ったようですw

>ぱとさん
そうや、出ている武器に偏りが多いような・・・
忍者や竜や侍は結構出てるのにね。
ポールの操作はもう、間違うことないだろうから
これからはがしがし進行しようね!

>おんちゃ
某竜騎士さんのポイント稼ぎに参加しましたが
きつかったよwwwww
だから、さくっと100層行こうぜw

by あいちゃ (2009-08-01 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。